fc2ブログ

またまたポルカ本から~ラウンドキャミ

 こないだ作ったかぼちゃパンツの綿麻チェック、薄いけど縫いやすくてすごく気に入ったんですが、
「コドモ服なら50センチもあれば十分かー」
と思ってケチ買いしてしまい、少ししか残ってません・・・

ハギレ利用で、可愛いのできないかしらと、持ってるパターン本をパラパラ見て、
あーこれなら!と思ったのがラウンドキャミでした。
同じくケチ買いしたブルーのコットン生地と合わせてみました。



うちのムスメは今1歳2ヶ月で、73センチ9キロ弱で、普段は80の服を着せてます。
ですので、ポルカ本の90サイズの型紙を、えーと・・・
前後身頃は「わ」から1センチ、肩ひもも「わ」から1センチ、(実質2センチですね)
裾は10センチほど小さくしてみました。
どーなるかなー(ドキドキ)



正面から。まあまあうまくいったかもー(*^^*)ホッ



裾はこんな感じです。おしり半分ぐらい?(左のはオットの足・・・黒い・・・)



ゴムギャザーのとこは、90センチのが上17センチ、下17.5センチでしたので、
1センチずつ縮めましたが、ちょっと大きいかな~
秋口に、カットソーの上に着せたりすると、ぴったりになるかもしれませんが、
今んとこ、座ったりするとオパーイが見えちゃいます。
気にしない・・・夏だから笑!

それにしても、か・・・肩ひもが・・・!
私には難しかったです。
でも、2本目はスイスイいったので、なにごとも練習が肝心ですね。
自分用のおそろいを、間髪入れずに作ったら、きっと上達することでしょう・・・
ムリ・・・
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)