かぼちゃパンツ。

 毎日暑いんですよ。
暑いうえに、山がドッカンドッカン噴火して灰を降らせるから窓もあけられません。
エアコンがある時代でよかったけど、今月の電気代もこわい・・・

そんな中つくった、一番最近の服。
とにかく、オムツが暑そう!かわいそう!
せめてパンツぐらいは涼しそうなのを!
という一念で作りました。
うすーい綿麻のチェックで、かぼちゃパンツ。



生地はいつもの近所の手芸屋さん。
型紙は・・・ハンドメイドのココロさん。(毎回ありがたや~)

今回は、しょっぱなからやる気をなくす失敗が。
家庭用ミシンなので、折り伏せ縫いするんですけど、
縫い代とともに下の生地までサクッ・・・(ギャー)
いつかやるだろうとは思っていたけど、とうとうやってしまいました。しかも前のほう。
ちょうどボタンのとこぐらいでよかったです。
2ミリぐらいの穴ですが、生地が薄いから、どんどんほつれてるような。
いちおう糸でかがって、ボタンつけたんですけど、いつまでもつか。
近いうち、補修テープも試してみようと思います。


着画です。後ろ向きばっかり。
あー。やっぱりパンツのがおちつくわ~。
いまのとこ、フリフリショートよか似合ってる気がします笑

生地が薄くて涼しそうですが、パンツとしての耐久性としてはどうなのかって感じです。
やはりキャミとかにしとくべきだったか・・・!
 
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。