いただきもの+ヒネモスネコ柄。

今日は縫いネタじゃないんですが、
昨日から今日にかけて、ちょっと嬉しいことが続いたのでupしてみます*^^*



昨日、オットが同僚の結婚式に行ったんですけど、
帰りに、テーブルのお花をもらうじゃないですか。
あれが、ちょっと変わっていて、ポットに入った花の苗だったんです。



なるほど。
これなら長持ちしますよね。(でもどうやって素敵に飾ってたのかギモン・・・)

ちなみに
私たちの結婚式のときは・・・
南国らしく、こんな感じ ↓


フルーツ☆
どうでしょう?けっこう好評だった気がするけど、
オレンジが余って持ち帰りになった覚えも(^^;)



それはさておき、今までは共働きかつ
家に植物があるともれなくこのコが食べてしまうので

        ↓ このコ(^^;) 初登場コハルさん(♀9サイ)


毒花とかだと危ないし、花瓶ごと倒して掃除も大変だしで、
お花とか家にはあまり置いてなかったんです。

でもよく考えたら、外に置いて育てるのは、今ならできるんだ!
洗濯物干すついでに水かけならできそう!
と、気づきまして、育てる気マンマンになってきました=3

で、今朝、花や野菜に詳しい実父がひょっこり遊びにきて、
相談したら鉢も持ってきて植え替えてやる、とのこと。
なんとタイミングがいい!

そしてその父が新聞紙にすんごい無造作にくるんで持ってきたのがこれ。


くり!
やったー(≧∇≦)ノシ☆
今夜は栗ゴハンだー!

と、テンションあがってるところに、先日ヤフオクで落とした商品が届きました。



ずっとずっと探してた、ヒネモスのネコ柄・・・(T_T)
ようやく手に入ったのです。
やっぱり可愛いなぁ~表面もポコポコしてて、実物みたらさらに可愛く感じます。



グレーも同時に出品されてたので、落札してみました。
なかなかいい雰囲気です。
何に仕立てようか、あれこれ考える楽しみが増えました。

なんてこともない画像のラレツでごめんなさい~m(_ _)m
でもなんかいい週末になって、モチupしたような気がします。
早く栗むかなきゃ・・・!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。