fc2ブログ

スノーキージャガードで、fufuワンピ。

スノーキージャガードで、fufuワンピを作りたい!
と思い続けて、やっとできました。


fufuワンピ100サイズ、デフォどおり。
SMILEさんのスノーキージャガードです。

あーやっぱり可愛い。ツボだー。
満足(´艸`*)♪
このAラインの形が、永遠に好きなんだろうなー私は。

布帛もニットもOKなパターンで、後ろにあきを作ります。

これも、SMILEさんのいつかのおまけでした。
ループは難しい・・ので、刺繍糸をくさり編みで。

襟の見返しは、無性に合わせたくなった
グリーンのカラーリネン。リボンのタグに、金色のレース。


クリスマスの雰囲気にかなり影響されてます(笑)。

出来上がってから、
あー、あれがこの雰囲気に合いそうー!
と思い出して、昨年買って眠っていたキットを追加で作りました。

キッズ マドモアゼルファーのティペット。
C&Sさんのキットです。

すぐ出来たけど、やっぱり毛クズは大変でした・・( ̄▽ ̄)
しかもドライクリーニングのみという・・
披露したらすぐとらないと( ̄▽ ̄)

明日、療育のクリスマス会に着ていく予定です。

着画撮れたら、追加します^^*

メリークリスマス!さ、ポテサラ作ろー。

ポチっと応援もらえたら嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村  

スポンサーサイト



Comment

No title
あきべぇさん♪

クリスマス会のアイドル・・では決してありませんでしたが
ムードメーカーぐらいな感じはあったかな(笑)

いやーfufuワンピ、ほんと可愛いです
作ってる途中で、あ、もうこれ絶対可愛い。
これは絶対また布帛で作ろう。
とか、すんごく思ってました。

てぬぐい、絵みたいに綺麗なのに、絵を買うよりお手軽だし、
何より布ってとこがいいですよね、使えるところが^^
縦にも横にも飾りたいから、飾る場所は考えちゃいますよね~(@_@)
  • 2013/12/25 21:39
  • emo
  • URL
  • Edit
No title
ricoさん♪

メリークリスマス!
ほんとに可愛い、私好みのワンピでした(笑)
着画撮ったので、またupしますね^^

そして、ricoさんのコメントみて・・
私、fufuワンピかキエロチュニックで迷っていたんです(驚)
そしてキエロもこないだポチして届いてなくて(笑)

このジャガードと合わせてキエロにしようかなーと思っていた手持ちの布が、ちょっと色合いが違ったんですよね。
それで、fufuのパターンはすでにあるし、ってことで決まったんです。

たぶんほんとに好み合いますよね~^^*
ricoさんのキエロ、楽しみです♪
  • 2013/12/25 21:32
  • emo
  • URL
  • Edit
No title
Merry Xmas!!と言うのが良く似合うワンピースですね~♪
スノーキーとタグの位置が絶妙です♪
そしてティペットも♪
きっとクリスマス会のアイドルですよね~saki姫(^v^)

fufuワンピ、サンプル映像だけだと「??」だったのですが
emoさんの作品を観て、欲しくなってきました(笑)

てぬぐいの飾り方も素敵♪
私もてぬぐいをどこかに飾りたいのですが
なかなか良いアイデアが浮かばず・・・です^_^;
  • 2013/12/25 06:58
  • あきべぇ
  • URL
  • Edit
No title
メリークリマス!
ふんわりラインがかわいいワンピースですね~。
着画、早く見たいです☆

そして、またまた生地かぶっちゃいました^^;
私はone's oneさんのキエロチュニックを作りたいなあと
この前の更新で購入したばかり!
しかも色まで一緒とは(笑)
早く形にしたいけど、パターン待ちです~。
  • 2013/12/25 01:04
  • rico
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)