FC2ブログ

作ったものいろいろ。

いっくんやsakiのお洋服より前に、ちまちま作っていたものたち。

***

sakiに描いてもらった、ひいじいちゃんとひいばあちゃんの絵を・・


お決まり(?)のカンタン刺繍で、コースターに。


これからの季節らしく、裏はジャガードで。


これをお土産に持って、敬老の日あたりに
ひいじいちゃんとひいばあちゃんに会いにいきました^^*

***
スルーできなかった、メルシーさんのBetsy帆布。
ブラウンの帆布を合わせて、トートバッグにしました。


内側はサックスのストライプで。


簡単なのに仕上がりが良い帆布トート、もっと作りたくなって
あと2つぶん作りかけてます。
・・早く仕上げないと!

***
見たことがないぐらい発色が良くて
fabric birdさんで一目ぼれした、リネン100%のブラックウォッチ。
高いので、50センチだけ買って、
140センチの広幅を生かして、3つ折り処理。
20分ぐらいでできた、簡単ストールです。


3つ折りのミシンはアクセントで、赤糸を使ってみました。


まだハリがあって、わりとボリュームが出ます。

くったりなるのが楽しみ♪

・・それにしても、布が減らない(^▽^;)


sakiのお箸袋用に作った一重仕立てのカラーリネンの巾着を毎日洗っていると
すごくいい雰囲気になっていくのを見て
遅ればせながら、リネンっていいなあと再認識中です。

最近、m900円程度のもので台ふきんも作ってみましたが、オットも今までのと違うね~って気づくぐらい、
すごく綺麗に拭けます。
ゴワゴワしてシワっぽくて、なんでキッチン用品に重宝されてるんだろー?
とか思っちゃってました。

以来、リネンをよくチェックするようになりましたが、
なんかニットより高い気がして、なかなか買えません。。

ポチっと応援してもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村  

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。