ランチョンマット

お盆過ぎてからの暑さ、何だかスゴくないですか?

先日、目覚めたら天井がグールグル(@Д@;) 
その後モーレツな吐き気でトイレにかけ込み、その後も回復せず。
オットはどうしても抜けられない仕事に出かけた後だったので、
結局うちの母が来て、その次に義母にバトンタッチして、その後義父と義妹まで来てくれ
オット帰宅まで無事ムスメの面倒をみてくれました。
ありがとうございます~(T_T)
グルグル回る天井に苦しみながらも、自分はめぐまれてるな~
と思っていました。(トイレ以外寝てたけど)

いや~、これも夏ばての症状のひとつらしいんですけど。
もっとこう普通の、疲れとか、食欲減退とか、そーゆーのにしてもらいたい!
それから5日ぐらい経つんですけど、
いまだ目覚めるときちょっと緊張してしまいます(T_T)トラウマ↓↓
体力つけないとな~と痛感中です。
9月になったら、ウォーキングしよかな?と思案中です。



そんなこんなですっかり滞ってたミシンですけど、
元気になってくるとやっぱり何かしたくなってきました(≧∇≦)ヨカッタ~♪

まずは、先日のギャザーバッグの途中で作ったきんちゃくを、
プレゼントするひとがmixiで決まっていたので、はやくそれを送らなくては!
でもこれだけってのも・・・と思って、同じリネンを使っておまけを作りました。



布はNunoyaさんのコットンフルール2色と、オーガニックガーゼボーダーグリーン。
まんなかには、ムスメのベビードレスの余り布のレースを合わせてみました。
こういう布合わせはやっぱり楽しい~シミジミ。
タグでもあったらサマになったのかなーと思いますが、手持ちがなく^^;

回復期にちょうどいい小物作りでした・・・と言いたいところですが!
リネンの額縁に、かなりてこずりました。。。
途中でポイってしそうになったぐらい。
でもプレゼントなので最後までがんばったつもり。
額縁ニガテだ~
たぶん性格のモンダイだと思います。A型なのにおおざっぱ。(←オットによく言われます)
きちんと、裁断したつもりでも、されてないんですよね・・・なぜだろう?

でもまあ何とかできあがったので、いちお簡単にラッピングして、あとは送るだけになりました。


マイミクさんのなかでも、ムスメと同じぐらいに生まれた子どもさんのいる方に当たったので、
いつかこのマットで、いっしょにクッキーやドーナツを食べてもらいたいなあ*^^*

そんな優雅なひとときが、我が家にもいつか訪れますように!
今んとこソーゾーつかない・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。