FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻帆布×マリメッコ×革。


作りかけのバッグがやっとできました^^



C&Sさんの麻帆布マスタードに、マリメッコと、
chibichibi kitchenさんで買った柔らかめの革を合わせました。

マリメッコはちょーお高いので、ハーフカットのちょびっと買い(>_<)
それをさらにちょびっと切って(笑)



革は、こぶ牛革のキャメル。
14番の針と30番の糸で、ミシンも大丈夫でした♪
(でもさすがに怖くて、ゴス・ゴス、と手回し)



サイズはA4ファイルが入る縦型・・のつもりが、
表布だけ作ったあとに実際にファイルを入れてみたら
なぜかぴょこんと飛び出しちゃってて
(ちゃんと計算したはずなのにー(T_T))

・・ま、私にはよくあることです。
仕方なくあと3センチほど伸ばすように布をつけたして
口布っぽくなりました。
これはこれでいいかな(^∇^;)

携帯とその他が入るように内ポケットもひとつ。
持ち手は表布と内布で縫い挟みましたが
補強とポイントを兼ねて、カシメてみました。



革が扱えて、手作りの世界がさらに広がった気がします。
一応手縫いの道具も最小限でそろえているので
他の小物も作ってみたいなぁと、色々リサーチ&勉強中です^^*

続きに、玄関のインテリアのこと。


玄関の靴箱の上、引っ越し以来長いことごちゃごちゃしてましたが
急に思い立って片づけてみました。


「小物を飾る」
ってこと、子どもを産んで以来どこかにいってしまった発想でしたが
玄関を片づけていると、久しぶりに自分の部屋ができたような気持ちになって^^*

今まであったものを、引いたり、足したり、
100均を行き来しながら(笑)何週間かいそいそと迷走していました。
楽しかった~♪


最大の悩み(?)は、オットの時計をどう組み込むか・・
ちいさなカゴに乗せたり、てぬぐいに置いたりしてみましたが、どうもしっくりこず。

結局、買ったけど使っていなかった、seriaの小さな棚に飾ってみました。
他の方はどうされているのかな?

* * *

いちばんのお気に入りは、アイボリーのお花がリースみたいで可愛い鏡。

どんな風にしようかなぁーと考えているとき、風水も少し読んだんですが
北側の暗い玄関には、鏡があると明るくなっていいんだそうです。

ってことで、前々からいいなぁと思っていたのを買ってしまいました(≧∇≦。)♪

てぬぐいもお気に入りなので、もっと大きく飾りたいんだけど

(まだ迷走中の写真)

この人ももれなくお気に入りみたいで
毎日てぬぐいにコロコロする羽目に(-_-)

今は時計の棚の下に、小さく敷いています。

・・って、どうでもいい話を(しかも長々と)
読んでくださって、ありがとうございました(^∇^;)ゞ

ポチッといただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。